無料でご相談を承ります。
深夜・早朝でも遠慮なく
お電話ください。
質問だけでもかまいませんし、相談したからといって必ずしも依頼されなくてもかまいません。
後悔しないためには最初が肝心です!皆様のお役に立つことを最優先に対応しております。
※弊社に事前のご相談がなくても、すぐに対応可能です。
0120-94-8341
こんなご要望にすぐにお応えします
- 葬儀を行いたい
- 式場を予約したい
- 故人を自宅や斎場へ搬送してほしい
- 葬儀費用がいくらかかるか知りたい
- 何を準備したらよいか教えてほしい
病院から紹介された葬儀社を断っても
失礼にはあたりません。
すでに他の葬儀社・葬儀屋で
ご遺体搬送された後でもご依頼可能です。
ご危篤を告げられた時
不安なことがあれば公益社にご相談ください。お伺いしてサポートすることも可能です。
大切な方のご兄弟や親しいご友人など会わせてあげたい方々にご連絡いただき、今はそばについて最期の時を大切にお過ごしください。
ご逝去時
STEP 1公益社にお電話ください。
もしもの時は、すぐに
0120-94-8341にお電話ください。
深夜や早朝問わず、24時間365日専門スタッフがご対応いたします。
「何をどうしたらいいのか、わからない」といった場合も、担当がすぐにお伺いして、
こちらから必要な事項のご質問をしながら、段取りを行います。葬儀費用もご予算に
あわせてご案内いたしますのでご安心ください。
STEP 2お車にてお迎えに参ります。
お客様とお会いし、ご安置先やお葬式を行う式場などについて打合せます。
病院などからご遺体を引取り、ご自宅や安置施設(斎場・葬儀会館)などにお運びします。専用の車でお迎えにあがりますので、ご安置先の希望をお伝えください。
※ご安置場所までのご移動だけでも承ります。故人様をご安置した後、納得のいく葬儀社をお選びください。
STEP 3葬儀の日時や内容などの打合せを行います。
ご希望の日程や参列者の人数に最適な式場・斎場をお探しします。
お客様のご希望に沿って過不足のないプランをご提案し、1円単位まで明瞭なお見積りをご提示いたします。
私たちは、大切な人との最期のお別れをまごころをこめてお手伝いいたします。
「会って話を聞いてから決めたい」
という場合も、遠慮なくお電話ください。
0120-94-8341
病院で亡くなった場合の
ご注意
病院から紹介された葬儀社を断っても失礼にはあたりません。病院より葬儀社を勧められた場合は、「公益社」にお願いする旨を伝え、すぐにお電話ください。公益社がお迎えにあがるまでの間に、下記について確認しておくとよいでしょう。お客様と合流後には、公益社がサポートいたします。
退院時に行うこと
- 入院費用の精算について確認
- 病室の荷物について移動や処分の仕方などを確認
- お世話になった先生・看護師の方々へご挨拶 (病院出発前 など)
- 死亡診断書の受取りと記載内容の確認(文字などに間違いがないか)
ご自宅で亡くなった場合の
ご注意
ご自宅で危篤になった場合はもちろん、ご自宅でお亡くなりになられた場合は直ちにかかりつけの医師に連絡してください。かかりつけの医師がいない場合は救急車を呼びます。医師による死亡確認の後、死亡診断書が発行されます。葬儀社への連絡は早めに行いましょう。
突然のご逝去の場合は、警察に連絡し、監察医に死因を確認してもらう必要があります。この際は、故人様に触れずにそのままお待ちください。監察医による検案が行われ、死体検案書が発行されます。
段取りや流れを確認するためにも葬儀社へはなるべく早く連絡をいたしましょう。
警察署からのご連絡
「警察署からどこへ安置すればよいのか?」「身体のケアや処置はどうすればよいか?」など、ご不安なことが多いでしょう。
公益社はどうするのが一番よいかをご判断いただけますように広くご提案をいたします。
警察から紹介された葬儀社を断っても失礼にはあたりません。まずは公益社へお電話ください。
すぐに移動が必要な場合、ご安置先への搬送だけのご依頼も承ります。
ご依頼を迷ったら…
他社と比較していただいて構いません。
他社と比較していただきお客様が一番納得のいく葬儀社をお選びください。
選択肢の中の一社として、公益社にもご相談いただければ幸いです。