遺族サポート:ひだまりの会。ご遺族の気持ちに寄り添う支援活動「グリーフケア」

公益社は東証プライム上場燦ホールディングス㈱のグループ中核葬儀社です。

24時間365日受付 0120-888-627

遺族サポート:ひだまりの会。ご遺族の気持ちに寄り添う支援活動「グリーフケア」

葬儀後のこと

遺族サポート“ひだまりの会”TOP

公益社は、葬儀後もご遺族の気持ちに寄り添います。

グリーフケアとは?

グリーフ(悲嘆)とは、親しい人や大事なものを喪失したときに体験する悲しみの感情を意味しています。もともとグリーフは、死別に限られたものではありませんが、日本では現状、死別に伴うさまざまな心理的・身体的症状を含む情動的反応をグリーフ(悲嘆)ということが多いようです。そして、一般的には、遺族への支援を意図した個人あるいは集団による、態度や行動、活動のことを「グリーフケア」といいます。

もっと詳しく

情報誌

情報誌
活動報告や会員の寄稿などを掲載した情報誌「ひだまり」を編集・発行。
皆様にお届けしています。

情報誌

どんな些細と思われることでも、
私たちにご相談ください。

arrow
0120594303

0120-594-303

無料 9:00~17:00 電話で相談する

葬儀後のことは、公益社グループのライフフォワード㈱が承ります。

葬儀のあとも
ご遺族が安心できるよう
様々なサポートを行っています。

口座や車の名義など、
身の回りのことから専門的な手続きまで
専門家が“あなたに必要な手続き”に
ついて
無料で洗い出しを行います。

  • 役所の手続き
  • 銀行口座の手続き
  • 保険の見直し
  • 不動産の名義変更
  • 相続手続き
  • 遺品整理
  • 車の買取

など

まずはお気軽にお電話ください。
お困りごとの解消に向けて
お手伝いいたします。

arrow
0120594303

0120-594-303

無料 9:00~17:00 電話で相談する

葬儀後のことは、公益社グループのライフフォワード㈱が承ります。

このようなお悩みはありませんか?

どんな些細と思われることでも、
私たちにご相談ください。

arrow
0120594303

0120-594-303

無料 9:00~17:00 電話で相談する

葬儀後のことは、公益社グループのライフフォワード㈱が承ります。

人物

公益社は葬儀前、お葬式、葬儀後のお悩みを
トータルでサポートいたします。公益社のお葬式が選ばれる7つの理由

葬儀前に準備しておくことご存知ですか?
  • 弔事マナーがわからない…
  • 葬儀費用の準備みんなどうしてるの?
事前のご相談はこちら
突然のことでお困りですか?
  • 必要なものがわからない
  • 病院にお迎えをお願いしたいのですが、すぐ来てくれますか?
葬儀はこちら
葬儀を終えた後もやるべきことがたくさんあるのをご存知ですか?
  • 相続相談・遺産整理・遺品整理
  • 仏壇・仏具選び
葬儀後のことはこちら
公益社のサポート期間
公益社は 葬儀前、
お葬式、葬儀後のお悩みを
トータルでサポート

弔亊マナーや
葬儀費用の
準備など

必要なものや、
病院のお迎えに
ついてなど

相続相談·
遺品整理・
仏壇、仏具選びなど

公益社のサポート期間

公益社のお葬式が選ばれる
7つの理由

葬儀費用がお得になるプレビオクラブ会員募集中
ページトップ
葬儀費用がお得になるプレビオクラブ会員募集中