葬儀を終えた方の感想に多くの感謝をいただき、スタッフ一同とても励まされています。

公益社は東証プライム上場燦ホールディングス㈱のグループ中核葬儀社です。

24時間365日受付 0120-888-627

葬儀を終えた方の感想に多くの感謝をいただき、スタッフ一同とても励まされています。

お客様の声

葬儀について

葬儀を終えた方々の、公益社のサービスに関するご感想をご紹介いたします。

お客様の声へ戻る

お客様のご感想

岸和田市 A様 だんじりが大好きだった
父のために、
ミニだんじりと
法被を会場に飾り。

父の突然の死に茫然自失状態でした。不安な私たち家族をしっかり
サポートしてくださり、また丁寧に心のこもった言葉と態度で
スタッフの皆さんが接してくださいました。

「だんじり祭」が大好きだった父でした。「ミニだんじり」と若い
頃に着ていた「法被」を見事にきれいに会場に飾ってくださいました。この飾りつけが、一番嬉しく、心に残っております。一生忘れられないと思います。担当して下さった(公益社スタッフ)様、本当にありがとうございました。

これからも、悲しみと不安の中にいる家族の力になってくださいますようお願いいたします。ありがとうございました。

大阪市 F様 スムーズに
相続が解決しました。

今回、相続問題に直面しまして正直なところ、どうしたらよい
のか、どこへお願いするのがよいのか分からないので、こんな
スムーズにいかなかったと思います。

公益社さんのご紹介で本当に安心してお願いし、おまかせできたので
とても感謝しております。ありがたい嬉しいシステムだと思います。

横浜市 B様 葬儀前から葬儀中、
そして葬儀後
までも
様々な問いに答えて下さり。

約1年前に母の葬儀でお世話になったY(公益社スタッフ)さんに
父の葬儀もご担当いただき、大変心強かったです。母の時を踏ま
えて私共の家の事情などご理解の上、父の葬儀の打合せもできて
とても良かったです。Y(公益社スタッフ)さんは最後までこちら
の話に耳を傾けて下さり安心できました。たわいもない話ですら、こちらを遮ることなく全部聞いて下さり、残された遺族にとっては、そういった話まで聞き入れて下さる姿勢は救いとなりました。葬儀前から葬儀中、そして葬儀後までも様々な問いに答えて下さったり、フォローして下さったり、大変お世話になりました。おかげ様で思うように父を送ることが出来たと満足しています。Y(公益社スタッフ)さんにはこれからも「聞き上手」でいていただきたいな・・・と、ご活躍のほど遠くから応援しています。本当にありがとうございました。

川崎市 C様 葬儀後、こんなに長く
お世話いただける等、
思っても居りませんでした。

先日はご丁寧に名入りの金封をお送りいただき有難うございました。
私が毛筆で名前を書く折、いつも悪戦苦闘しているのを、ご存じ
だったのでしょうか。葬儀後、こんなに長くお世話いただける等、
思っても居りませんでしたので、子供達と感激して居ります。
Tさん、S(公益社スタッフ)さんのお骨折りで、無事、主人に満足してもらえそうな一周忌を迎えられそうです。

※一周忌法要でお寺様への御布施を入れる封筒にC様のお名前を書き入れて、担当者がC様に法要前に準備いたしました。

豊中市 D様 ようやく前に向かって生きる元気が
出てきました。

この度は大変お世話になりありがとうございました。茫然自失の
私と娘をずっと支えて頂きました。私たちに接して下さった全ての
方が服装、態度、言葉使い、思いやりといった最高のもてなしを
してくださいました。仏壇を選ぶときも私たちの気持ちを大切に
して一緒に考えていただきました。今毎日その仏壇の前で「コンパクトだけどすてきなお部屋ですね」と主人に語りかけています。ご紹介いただいた寺院で百か日に納骨する運びとなりました。

少し時間が過ぎてから頂いた花束には何とも心が和みました。以来私の楽しみは花を活ける事になりました。ようやく前に向かって生きる元気が出てきました。ありがとうございました。

会館の前を通るたび、今日もどなたかの悲しみに寄り添っておられるのだろうなあと感じております。素晴らしいお仕事ですね。認識が変わりました。頑張ってくださいね。

その他にも、多数のご感想をいただいています。

  • 葬儀後も再び担当していただき何かと細やかな相談事にも適切なアドバイスをしていただき感謝しております。
    二度の葬儀を公益社へお願いしましたが、安心してお任せすることができて良かった!!
    今後もご相談することあるかと存じますが、よろしくお願いいたします。お仏壇も購入させてもらって、開眼法要のやり方なんかも全部教えてもらったんです。 だから本当に助かりました。

  • 葬儀後、たちまち困っていましたので、この行政書士など専門家を紹介していただけるシステムはどれ程ありがたかった事か。精神的負担がなくなりました。
    手続きをお願いした安心感で法事・法要の事に専念でき、とてもありがたい事でした。
    ありがとうございました。

  • W(公益社スタッフ)さん。孫が、うちの庭から採ってきた枇杷を食べやすい形に切って、やさしく包んで棺に入れられるようにしてくださいましたね。あなたにうちの担当についていただいたこと、心より感謝します。

  • 病院から斎場に向かう時の運転手さんが「思い出の場所はございますか?」と聞いて下さったおかげで、途中、父の工場の前を通って行けました。入院中も会社のことばかり気にしていたので父も安心できたのではないかと思います。お気遣いありがとうございました。

  • 生前に詳しい預金内容などしらなかったので不安でしたが行政書士の先生を紹介していただき、とても助かりました。
    素人にとって専門家のアドバイスは心強かったです。特に分からないことは何でも尋ねてくださいと言ってもらい肩の荷が軽く感じました。

  • 夫が死亡し、不動産の名義変更が難しかったので無料相談システムを利用させていただき、無事、不動産登記が終了し、感謝しております。

  • 何より嬉しかったのは、亡き父に対して温かく接してくださったことです。故人に対しても「1人の人間」として接する姿に優しさを感じました。

  • 何の知識もなかった私に、的確に丁寧に誠意をもって応対していただいたU(公益社スタッフ)さんは本当に素晴らしいスタッフさんだと思います。周りの人にも勧めます!

  • R(公益社スタッフ)様、あなたの笑顔にどれだけ助けられたことか。葬儀の後、いつも話相手になってくださってありがとうございます。少しずつですが“心のリハビリ”に取り組んでいる最中です。また近くを通られたらお寄りくださいね。

  • 仕事を持つ身にとって、香典返しや雑多な申請などのことをスケジュールだてて説明して下さったこととてもありがたい。忙しさに追われている私のお尻を叩いてくれてありがとう(笑)。お陰で無事に納骨までたどりつけました。あなたのおかげです。ありがとう。

  • さすが公益社さん!その場におられた社員の方の全ての対応に感動しました。父と同年齢の方々が多く焼香に来てくださったのですが、安心して任せられました。

  • 初めての仏壇選びだったので、選び方から掃除の仕方まで教えていただき、本当にたすかりました。

  • 大好きなバラの花に囲まれた遺影を私は忘れません。ずっとずっと忘れません。ありがとうございました。

大切な人との最期のお別れを
尊厳あるかたちで
お手伝いすること、
ご遺族の心を癒す一助となること
が私たちの使命です。

arrow
受付中 ただ今お電話つながります
24時間365日受付 通話無料 携帯電話可 0120948341

0120-94-8341

今ならお葬式資料セットを無料で差し上げております。ご希望の方はお電話、またはこちら ※資料画像はイメージです。 資料請求フォーム
無料相談承ります。

無料相談

お問合せ・資料請求

その他のサービスのご感想

人物

公益社は葬儀前、お葬式、葬儀後のお悩みを
トータルでサポートいたします。公益社のお葬式が選ばれる7つの理由

葬儀前に準備しておくことご存知ですか?
  • 弔事マナーがわからない…
  • 葬儀費用の準備みんなどうしてるの?
事前のご相談はこちら
突然のことでお困りですか?
  • 必要なものがわからない
  • 病院にお迎えをお願いしたいのですが、すぐ来てくれますか?
葬儀はこちら
葬儀を終えた後もやるべきことがたくさんあるのをご存知ですか?
  • 相続相談・遺産整理・遺品整理
  • 仏壇・仏具選び
葬儀後のことはこちら
公益社のサポート期間
公益社は 葬儀前、
お葬式、葬儀後のお悩みを
トータルでサポート

弔亊マナーや
葬儀費用の
準備など

必要なものや、
病院のお迎えに
ついてなど

相続相談·
遺品整理・
仏壇、仏具選びなど

公益社のサポート期間

公益社のお葬式が選ばれる
7つの理由

葬儀費用がお得になるプレビオクラブ会員募集中
ページトップ
葬儀費用がお得になるプレビオクラブ会員募集中